アフターサービス

アフターサービスについて

アフターサービスを通じてご安心をお約束します。

アフターサービス

お庭づくりは、「外構工事が完了したら終わり」ではありません。
植物は人間の子どもと同じく、日々成長します。お庭づくりは、工事が終わってからが本当のスタートなのです。

樹や草花が成長することで、お庭はゆっくりと時間をかけて、落ち着いた素敵な空間へと育っていきます。その過程でわからないことや不安なことがあれば、どうぞお気軽にご連絡ください。フィーリングガーデンのアフタースタッフが、全力でお客様をバックアップさせていただきます。

フィーリングガーデンの夢は、自然の恵みを感じられる暮らしを通して多くの人々に感動を与え、環境を改善し、社会に貢献することです。フィーリングガーデンは、お客様との誠実なコミュニケーションを大切にしながら、心豊かなお庭文化を育てていきたいと考えています。

アフターサービス詳細

フィーリングガーデンには、アフターサービス専門のスタッフがいます。弊社が施工させていただいたお庭のことで疑問やお困りごとがございましたら、どうぞご遠慮なくお問い合わせください。専属のアフタースタッフがお客様のお庭におうかがいし、丁寧にご説明させていただきます。
アフターサービスでは、植物のお手入れをはじめとしたお庭の管理について、プロのノウハウをお伝えしています。ぜひノートやペンをご用意ください。
梅雨前後など、植物の管理シーズンはご予約が混み合います。どうぞお早めにご連絡ください。

無償アフターサービスについて

無償アフターサービスは、時間にして約1時間程度となります。補修や消耗品の取り替えに必要な費用、および1時間を超える対応、2回目以降のご依頼については有償となります。
※無償アフターサービスは、50万円以下の工事につきましては対象外とさせていただいております。なお、品質保証や枯補償は、50万円以下の工事についても対象となります。

※弊社ホームページの動画コーナーでは、お庭や外構のメンテナンス方法や植物のお手入れの仕方など、プロのノウハウをご覧いただけます。動画を見ながらお客様ご自身でお庭のメンテナンス作業をしていただけるよう、順次動画を追加しております。どうぞ参考になさってください。

動画一覧を見る

保証について

工事保証基準

フィーリングガーデンでは、完了検査の時に、品質保証書や枯補償書をお渡ししています。
口約束だけでなく保証内容を明文化することで、自らの責任を明確にし、お客様にご安心いただけるよう努めております。

品質の保証(PDF) 枯補償(PDF)