ホーム > 施工例を見る > カーポート・駐車場 > 三田市 O様邸 No.C007

施工事例

三田市 O様邸 No.C007

和風モダンなお庭へのリフォーム

三田市 O様邸 No.C007  メイン写真


画像番号1

既存松の門かぶりのラインに合わせて、門柱天端、土留CB塀、レンカ゛敷きを全てアールラインにまとめました。

画像番号2

広々とした駐車場が単調なイメージにならないように、化粧砂利目地で市松模様の仕切りを入れ、洗い出し仕上げと組み合わせて変化をつけました。

画像番号3

アプローチはレンカ゛敷きでやわらかいラインにまとめました。
駐車場からの通路はレンカ゛300角の飛石風で変化を付けています。
シンボルツリーの横庭には、マリンランプを設置していますので、夜も安心して歩けます。

画像番号4

老朽化したブロック塀はかなり状態が悪くなっていましたので、下地処理をしてから、吹付け仕上げをしております。
このあたりは熟練職人の技術が必要とされる作業です。
芝生も全て貼り替えています。

画像番号5

アプローチ、レンガ敷きの縁は敢えてでこぼこにすることでナチュラルな雰囲気を出しています。

画像番号6

駐車場土間の市松模様が濡れるとこんな感じになります。
コントラストがより際立ってきれいですね。

画像番号7

木製で濡れ縁を作らせていただきました。
濡れ縁があるとお庭に出やすくて便利ですね。
また、ベンチ代わりにもなっているんですよ。

画像番号8

着工前の写真です。
残せるものは残し、再利用することでコストを最小限に抑えます。

画像番号9

これも、着工前の写真です。
正面にあるカーポートは、既存のものを再設置したものです。
以前からある松を残したいというご要望でしたので、門かつぎ風の門柱をご提案させていただきました。


ページトップへ

   
  • 施工事例一覧へ
  • ガーデニングへ
  • カーポート・駐車場へ
  • エクステリア・外構へ
  • フェンス・塀
  • テラスへ
  • 石積・擁壁・土留工事へ
  • 和風庭園へ
  • ビオトープ・ロックガーデンへ
  • リフォーム(ガーデン)へ
  • 外構パーツ一覧
  • カーポート特集へ
  • ガーデンルーム特集へ
  • Gテラス・Gスクリーン特集へ
  • 魅惑のディーズガーデン特集へ
  • スタッフブログへ
  • 新着情報へ
  • スタッフ紹介へ
  • 犬と住まいる協会
  • よくある質問へ
  • 採用情報
  • 業者のお客様へ
  • オンリーワンデザイン
  • アフターサービスへ
  • 企業・店舗オーナー様
  • お客様の声
  • ガーデンローン
  • 対応エリア
  • 三田ガーデンネット

ページトップへ


Copyright © Feeling Garden 坂林盛樹園. All Rights Reserved