ホーム > 施工例を見る > エクステリア・外構 > 西宮市 T様邸 No.E011

施工事例

西宮市 T様邸 No.E011

緑と石・レンガを効果的に使った、ナチュラルなお庭

西宮市 T様邸 No.E011  メイン写真


画像番号1

駐車スペースには少し大判の黒・グレー系のアンティークレンガをメインに。枕木はコンクリート製で腐る心配はありません。

画像番号2

デッキの基礎を隠すための石積みですが、同時に植栽も出来る工夫があります。

画像番号3

今はまだ植物が小さいですが、石積みに覆いかぶさるようになってきます。

画像番号4

高さのあるお土地でしたので、それを活かしての石積みと植栽をさせて頂きました。
ディーズガーデンのポストともよく合っていると思います。

画像番号5

高いデッキから覗いてみると、また違う見え方になります。

画像番号6

お隣との気になる開口部は、メンテナンスフリーのディーズガーデンの樹脂フェンスで目隠しをさせて頂きました。

画像番号7

階段もグレー系のレンガで1から作成させて頂きました。
横の壁も単調にならないよう、レンガを配置して動きのあるイメージとさせて頂きました。

画像番号8

変わった門柱ですが、「版築」という伝統的な工法をアレンジして作成させて頂きました。
合うお庭を選びますが、なかなか他には無いものでは無いでしょうか。

画像番号9

黒やグレー系のレンガ、版築などの少し珍しい材料・手法を用いたお庭ですがそれらが浮く事が無く、植栽とも上手く調和がとれたお庭となりました。


ページトップへ

   
  • 施工事例一覧へ
  • ガーデニングへ
  • カーポート・駐車場へ
  • エクステリア・外構へ
  • フェンス・塀
  • テラスへ
  • 石積・擁壁・土留工事へ
  • 和風庭園へ
  • ビオトープ・ロックガーデンへ
  • リフォーム(ガーデン)へ
  • 外構パーツ一覧
  • カーポート特集へ
  • ガーデンルーム特集へ
  • Gテラス・Gスクリーン特集へ
  • 魅惑のディーズガーデン特集へ
  • スタッフブログへ
  • 新着情報へ
  • スタッフ紹介へ
  • 犬と住まいる協会
  • よくある質問へ
  • 採用情報
  • 業者のお客様へ
  • オンリーワンデザイン
  • アフターサービスへ
  • 企業・店舗オーナー様
  • お客様の声
  • ガーデンローン
  • 対応エリア
  • 三田ガーデンネット

ページトップへ


Copyright © Feeling Garden 坂林盛樹園. All Rights Reserved