施工事例 ガーデニング・植栽

神戸市 G011 気分は森のお散歩、憧れの雑木林風のお庭

外構工事 ガーデニング・植栽 気分は森のお散歩、憧れの雑木林風のお庭 フィーリングガーデン メイン写真

コンセプト

「信州の別荘にいるような庭を作って欲しい」というご要望にお応えして、住宅街の中にありながら自然豊かな信州の空気を感じられるような、緑いっぱいの雑木のお庭を作らせていただきました。

施工写真

外構工事 ガーデニング・植栽 施工事例写真

お客様とのエピソード

こちらのお客様とは、工事の後も長年おつきあいをさせていただいております。
紅葉の植栽にうかがった際の、お客様との心温まるやり取りをご紹介します。

------
ある冬の日、紅葉の植栽にお伺いしました。

綺麗に整頓されたお庭のお手入れの道具たちに混ざって玄関先で見つけた、可愛い小枝。
「これは、何に使われるんですか?」と、お尋ねすると「庭の添え木に使うんですよ」と、奥様が教えてくださいました。
剪定枝を無駄にすることなく、ゴミも出さずにプラスチックも使わないで、ナチュラルでお庭にマッチして、とっても素敵。

お庭の植物たちも、愛されている様子が生き生き輝く緑たちから伝わってきました。

気持ちのいいガーデンテラスでお茶とお菓子までみんなでごちそうになり、笑顔のたえない楽しい楽しい時間。

その後、奥様がお庭で「おひとつ、どうぞ」と、女子たちにラディッシュのプレゼント。
帰りたくなくなる、素敵なご家族のお庭ものがたり。

〇〇様
すっかり春になりました。楽しい幸せな時間を本当にありがとうございました。
------

外構業者に素敵なお庭を作ってもらって終わり、ではなく、その後もお庭のある暮らしを楽しんでくださっているお客様から、弊社も学ばせていただくことだらけです。
便利な住宅地の中で、自然の恵みいっぱいの暮らしを楽しむ……究極の贅沢ですね。

外構工事 ガーデニング・植栽 施工事例写真

お客様の声

坂林盛樹園の皆様、この度は素晴らし外構、そして庭園を作っていただき、心から感謝しています。
坂林社長の庭造りに掛ける情熱、黒目様の紙阿波座とも言える職人芸、福元様の設計に対する飽くなき向上心、スタッフの皆様の丁寧の仕事ぶり。坂林盛樹園様にお仕事をお願いして本当に良かったと思っています。

半年前、「信州の別荘にいるような庭を作って欲しい」とお願いして庭作りが始まりました。何度も打合せを繰り返し、私達のわがまま、無理難題も快く解決してくださり、とうとう完成致しました。
そして今まさに信州の別荘にいるような気分です。休日の朝にすべての窓を開け放ち、庭を見るのが私達の私服にひとときになっています。

庭造りには少々経費がかかりましたが、わざわざ信州まで行かなくても済むことを考えればとても得した気分です。本当にありがとうございました。
これからもお世話になると思いますが長い付き合いよろしくお願い致します。
最後になりましたが坂林盛樹園様の益々のご発展心よりお祈り申し上げます。