ホーム > 施工例を見る > 石積み・擁壁・土留工事 > 東灘区 H様邸 No.S003

施工事例

東灘区 H様邸 No.S003

自然素材を使った土留め。高低差を活かした外構

東灘区 H様邸 No.S003  メイン写真


画像番号1

着工前の状況です。
この状態から、または更地の状態から、建物やお庭をイメージしてさらに施主様の幸せな生活シーンをイメージしながら、つくっていくわけですね。

画像番号2

自然素材がお好みでしたので、自然石や枕木、レンガを取り入れながら、ゴチャゴチャしないように、建物とのバランスも考えながら施工させていただきました。
因みに石は、錆系の雑石です。

画像番号3

なかなかの高低差ですが、枕木と植栽で土地を上手く繋げています。
高さがある事で、植栽にも迫力が出ています。
枕木は5年経つ今も問題なしです。

画像番号4

しっかり土を留めているおかげで、広々とした駐車スペースが確保出来ています。これがコンクリートだったら味気無いですよね。
建物と枕木、植栽のバランスが程よく保たれています。

画像番号5

オリジナルの立水栓です。
土留めに枕木を使用していますので、立水栓も枕木でご提案。
レンガを積んで立体的に、受け皿はレンガをフラットにしています。2つ蛇口がうれしいですね。ウサギの蛇口もかわいらしいです。

画像番号6

お庭から玄関へのアプローチ。
植栽を施して間もない写真ですが、春になると青々とします。
木製の物置がよく似合います。

画像番号7

アンティークレンガの階段に植栽がよく似合っています。
青々と見える地被植物は実はコケなんですよ。

画像番号8

一見何気ない駐車場ですが、実はコンクリートで立ち上げ、下は空洞になっています。
駐車場の下が物置になっていて、結構な量が収納できます。
弊社は擁壁や石積等々、多岐にわたり豊富な技術を持っていますので、実に様々なご提案ができるんですよ。

画像番号9

駐車場の工事中の写真です。
雨水の処理や十分な強度が確保出来るよう、工夫させていただいています。


ページトップへ

   
  • 施工事例一覧へ
  • ガーデニングへ
  • カーポート・駐車場へ
  • エクステリア・外構へ
  • フェンス・塀
  • テラスへ
  • 石積・擁壁・土留工事へ
  • 和風庭園へ
  • ビオトープ・ロックガーデンへ
  • リフォーム(ガーデン)へ
  • 外構パーツ一覧
  • カーポート特集へ
  • ガーデンルーム特集へ
  • Gテラス・Gスクリーン特集へ
  • 魅惑のディーズガーデン特集へ
  • スタッフブログへ
  • 新着情報へ
  • スタッフ紹介へ
  • 犬と住まいる協会
  • よくある質問へ
  • 採用情報
  • 業者のお客様へ
  • オンリーワンデザイン
  • アフターサービスへ
  • 企業・店舗オーナー様
  • お客様の声
  • ガーデンローン
  • 対応エリア
  • 三田ガーデンネット

ページトップへ


Copyright © Feeling Garden 坂林盛樹園. All Rights Reserved