ホーム > スタッフブログ > 2011年10月の記事一覧

2011年10月の記事一覧

2011年10月の記事一覧

肥州の旅 おまけ画像

システム管理大江剛志(システム)

ハウステンボスのゆるキャラ?「ふうしゃん」 ふうしゃん 海賊船発見! パイレーツ 熊本城でもゆるキャラ登場「ひごまるくん」 ひごまるくん 噴火口の近くにでっかい岩が転がっていました・・・これ飛んできたらヤバイです。 巨大岩 湧水が湧き出しています。眺めているだけで心が清められます。 湧泉

肥州の旅 Final

システム管理大江剛志(システム)

旅行最終日となりました。 まずは阿蘇山の噴火口へ 天気は良かったもののさすが山の上 短パンに半袖Tシャツで登ったら 寒さに凍える羽目に 途中に牛と馬が放牧されていて あ~昨日食べたなぁなどと思いながら 横目に通り過ぎ頂上を目指す。 噴火口はモクモクしていて水が溜まっているようです。 噴火口 やっぱあの青い水って暑いんだよねぇ? モクモクした後は白川水源に向かいました。 毎分60トンの湧水が湧いているそうです。 すごく透き通った水に感動! 白川水源の川 たかが水、されど水 世界でも稀な水資源が豊富な日本 こういう自然の恵みを大切にしていきたい と実感させられました。 3日間の旅行を通して今まで以上に 雄大な自然に触れることで 安らぎや癒しを感じることができました。 やっぱり自然て大事ですね~。
二日目の午後を迎え旅行もいよいよ折り返し ハウステンボスの後は熊本城へ 夕方お城に到着 天守閣へ向けて見学開始 熊本城 石垣がすごい!! ライトアップ 夜のお城もライトアップされて綺麗!! 夜はもちろん馬肉でパーティ いろんな部位を食べました~ 肥州の旅 Final へつづく
さてガーデニングワールドカップですが ちょうど見学を始めた頃 ポツリポツリと雨粒が降り始め 気がつけば結構な雨脚に それでも傘を片手に各会場を回りました! 小屋 素敵な小屋やオブジェが! 流れ 石積みの小滝で水の流を演出 ガーデナーによってそれぞれ個性的な ガーデンが作られていました。 全体を見終わった頃ようやく日差しが・・・ お昼は園内で佐世保バーガー でもイメージしてたのと違って少し残念 午後からは熊本へ移動です。 肥州の旅 Part 3へつづく
2泊3日の研修旅行から無事に帰って来ました。 1日目はとにかく移動! 兵庫から佐世保まで延々とドライブ 朝8時に出発して夜6時半にやっと到着 途中豪雨に襲われハラハラドキドキ 夜はイカ刺ハ゜ーティ 新鮮で透明なイカの活造りをいただきました! 足をツンツンすると動いた~ 二日目はハウステンボスで カ゛ーテ゛ニンク゛ワールト゛カッフ゜を見学 これがこの旅行のメインイベントです。 到着前から今にも降り出しそうな曇り空でした ハウステンボスと言えばやっぱり風車のある風景? 風車 非日常的な街並みや風景がたまりません。 ハウステンボスって“HUIS TEN BOSCH”って書くんですね~ 入り口 肥州の旅 Part 2へつづく
   

ページトップへ


Copyright © Feeling Garden 坂林盛樹園. All Rights Reserved