スタッフブログ

肥州の旅 Final

広報部  データくん   

旅行最終日となりました。

まずは阿蘇山の噴火口へ

天気は良かったもののさすが山の上

短パンに半袖Tシャツで登ったら

寒さに凍える羽目に

途中に牛と馬が放牧されていて

あ~昨日食べたなぁなどと思いながら

横目に通り過ぎ頂上を目指す。

噴火口はモクモクしていて水が溜まっているようです。

噴火口

やっぱあの青い水って暑いんだよねぇ?

モクモクした後は白川水源に向かいました。

毎分60トンの湧水が湧いているそうです。

すごく透き通った水に感動!

白川水源の川

たかが水、されど水

世界でも稀な水資源が豊富な日本

こういう自然の恵みを大切にしていきたい

と実感させられました。

3日間の旅行を通して今まで以上に

雄大な自然に触れることで

安らぎや癒しを感じることができました。

やっぱり自然て大事ですね~。