ホーム > スタッフブログ > 2012年9月の記事一覧

2012年9月の記事一覧

2012年9月の記事一覧

ふらっと

システム管理大江剛志(システム)

バイクがやってきて最初の週末です。 空はやや曇っています、明日から台風なので バイクに乗るなら今日しかないと とりあえず出かけることにしました。 特に目的もなく出てきたのでものすごくラフな格好です。 どうせ走るなら交通量の少ないところがいいので 自然と田舎方面に向かうことに 全然車は走っておらず快適に走ることができました。 どんどん田舎へ田舎へ、気が付けば山の中 めちゃめちゃ寒い((((;゚Д゚)))) ふらっと出発したので短パンに裸足のサンダル これはかなり拷問です。 ずんずん山道を突き進んでいくと三田の最北の母子(もうし)へたどり着きました。 相変わらず寒さ全開で凍えています。 一休みしようと菖蒲園の駐車場に立ち寄り飲み物を買いに自販機へいくと COLD!!全て冷たい さすがに9月だとHOTは入れていないか(-_-;) 仕方なく冷たいミルクティーを飲み三田市街へ戻ることにしました。 これからは服装考えてお出かけします。

ご当地です

システム管理大江剛志(システム)

教習所を卒業して2ヶ月やっと小型スクーターがやってきました。 ということでじっくり眺めてみました ヽ(´Д`;)ノアゥ… ナンバーが・・・ ピンクなのは排気量で決まっているのでしかたないのですが ご当地ナンバープレートなのです しかも三田市のマスコットキャラ「キッピー」がどどどーんと 描かれています_| ̄|○ 可愛いのか可愛くないのか いや可愛いのは別にいらないんですが。。。 三田市はキッピーなしのノーマルプレートを選ぶことができないらしい あぁ絶対バイクに合ってない そして愛車をキッピー号と呼ぶことにしました。

日米安全保障条約

システム管理大江剛志(システム)

普天間基地移設問題で日米関係が揺らいでいます そんな中ここぞとばかりに中国が尖閣諸島を手中に収めようとしている 狙いは海底地下資源であることは明白である 中国国内では反日デモという名の略奪行為が横行しています 対象は日本企業だけでなく、米国からヨーロッパにいたるまで 見境なく襲われる事態に発展し収集がつきません 中国政府への不満のはけ口を反日デモと称して暴れている ようにしか思えませんね 米国は日本へ新型輸送機のオスプレイ配備を決定しました 安全面に不安の声がり配備に反対の抗議行動が起こっています 確かに訓練では日本が規定する最低地上高度以下での飛行となり 民家や学校といった市街地の上空を飛びます しかしながら騒音などの問題はこれまでにもあったことであり 今更取り沙汰されることでもないでしょう そのような状況下においても米国は尖閣諸島は日米安全保障条約の 適用内であると公言してくれました ありがたいことです アメリカ様様です 自国の領土を守る気があるのかないのかわからない日本政府の方がよっぽど オスプレイより不安ではないだろうか

とうもろこしとメディア

システム管理大江剛志(システム)

世の中で今どのようなものが流行っているのか よく売れているものは何なのか ひと目で分かるものが “ランキング” 某ネットショップモールのトップランキングを見ると 昨晩テレビ番組で紹介されていたとうもろこしが ランクインされていました。 しかもTOP14位までに半数の7つも入っています 一晩でなんというレスポンスの良さ(゜o゜; こういう動きは日本人特有なんだろうか? 日本人て限定に弱いしなぁ・・・ 買い控えが進む日本経済で購買意欲を持つことは 非常に素晴らしいことです。ですが 流通の混乱や急激な高騰を避けるためにも 目にしたものにすぐに飛びつくのではなく 本当に自分に今必要かを見定めることも 大事なのではないでしょうか。 流行りから取り残される、人より一歩先にいたいなど ひとそれぞれ考え方はあるでしょう。 まずは高まりきったテンションを一度リセットし客観的に 見れることが失敗のない買い物に繋がるのではないでしょうか。 なんにせよメディアの影響力は凄いと知らしめられたのであった。
まだまだ残暑が厳しく日中外にでると暑さでフラフラになることも とは言え夜は涼しくなり窓を開けていると寒いぐらいの時もありますね。 秋を感じるものはいろいろありますが、事務所の周りに赤とんぼが 飛んできました。 赤とんぼって意外と警戒心がないのか指を出すと止まってくれます。 夏が終わってこれからどんどん秋色に染まっていくことでしょう。 山の紅葉など楽しみですね(∩´∀`)∩ 赤とんぼ
   

ページトップへ


Copyright © Feeling Garden 坂林盛樹園. All Rights Reserved