スタッフブログ

再び母子へ

広報部  データくん   

慌ただしく休日を過ごす中季節柄バイクに乗れるのもあとわずかと思い

夕方が迫っているにもかかわらず少し走りに行こうと外へ

あまり遠くにも行けないので走りやすい千丈寺湖周辺を走ることに

近すぎてあっという間にゴールの下青野公園に到着してしまった

もう少し走りたかったので前回行った母子方面で発見した

母子大池に行ってみることにしました

池に行くには舗装道から脇道に入れば一本道だったので簡単に行けると

思ったらなんとジャリジャリの山道

1割が砂利道、1割アスファルト舗装、8割が未舗装の山道に砂利だけ撒いたって感じでした

jariここはかなりましな砂利舗装部分

悪路になるとデコボコで左右から木の枝やら草が

飛び出していて道には松の葉や栗のからがびっしり

とんでもない道でした。

ただのスクーターなんでオフロードは無理(´;ω;`)

でも練習だ!と言いながらとりあえず進んでみたが

どんどん悪路になっていく

ふと横をみると落石ネットに巨大な落石が溜まっていた((((;゚Д゚))))

taki横を走る川はなかなかいい感じでした

やっとのことで終点の母子大池に到着しました

超のろのろ運転で体力と時間を消耗してしまった

ooike思っていたより結構大きかったです

地図からすると元の舗装道へはすぐに繋がっていた

はずなのだが(・_・;)

通れません

kanban車輌通行止ってちょっと待って下さいよ~(ToT)

また延々とあの悪路を走って戻れってことか

池の駐車場にライダーを発見したんだけど

明らかにオフロードバイクだった

原付スクーターでこんなところへくる奴なんて

絶対いないんじゃないだろうか・・・

やっとのことで元の道へと戻ってきたわけですが

このまま帰るのも寂しいので前回通りすがりに発見したカフェに立ち寄ってみました

お見せの入り口のテーブルに人懐っこいわんこがつながれていて可愛かったです

cafeホットミルクティーと自家製ケーキで一休み

ロールケーキにはカフェの前で落ちてきた栗が入ってるそうです

なかなかボリュームもあって値段も安く満足でした

一休みしていると辺りがだんだん暗くなってきたので

極寒の中帰ることにしました

ほんとこの寒さだとバイクは今月いっぱいかなぁ(;´Д`)