スタッフブログ

メリークリスマス

広報部  データくん   

今日はクリスマスイブです

昨日の12月23日が天皇誕生日と日曜日が重なっていたので

振替休日となっています

クリスマスとはイエスキリストの誕生を祝う祭

クリスマスイブはその前夜(24日の夜)を指します

日本ではもっぱら恋人と過ごすというのが主流ですが

海外ではイブは家族と過ごすのが一般的で

外国人から日本人のクリスマスを見ると恋人と二人で

過ごすのが寂しい人に見えるそうです

 

自分はキリスト教徒ではないのでクリスマスの本質なんてものに

全く興味はなく、子供の頃はケーキを食べてプレゼントが

もらえる日ぐらいにしか思っていなかった

今でもそれは変わらずとりあえずケーキを食べる日となっている

というわけで昨日はやたらと車が多い中ケーキを買いに行ってきました

丸くて白い生クリームのケーキもいいけれど

クリスマスだしブッシュドノエルにしてみました

上に乗っているサンタの砂糖菓子はもう少し

美味しくならないものかなぁ?

何十年も前から美味しくないままの気がする(-_-;)

ケーキのデコレーションてすごいですね

センチ単位の土台にいろんな飾りをつけて

1つの世界を作り上げる

坪庭とかに通ずるところがあったりなかったり?

帰ったら美味しくいただきます(*ゝω・)ノ ♪