スタッフブログ

新春

広報部  データくん   

新年明けましておめでとう御座います

本年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

 

ついにやってきました2013年

マヤ文明の地球滅亡説は無事に切り抜けたようだ

年末年始はほとんど家から出ずに引きこもっていた

年末と言えば大掃除

掃除に邪魔な布団を干そうとウロウロしていると

扇風機をなぎ倒しカバーの前後を止めるリングが破損

修理するか買い替えるか悩みどころである

しかし止めリングはプラスチックで完全に割れていたので

力がかなりかかることもありボンド修理は不可能と判断

買い替えるしかないのか(=_=;)

この扇風機かなり重要度が高い

夏場はもちろんこれで涼む

掃除の時は部屋から埃を排出してくれるし

何よりタバコの煙を排煙するための換気扇としてほぼ毎日使っている

そんなこともあり1日でもないと困る

買い換えようにもこんな真冬に店頭に扇風機の姿はなく

仕方なくどうにかして修理をすることにした

まずはリングは修理不可能なので廃棄処分

では何で止めるか

そうだインシュロックを使おう\(◎o◎)/!

インシュロックとはケーブルなんかを束ねる便利な道具である

なんとか元の形に合体させることができました(*^_^*)

あとはヒゲをプチプチ切って完成ヽ(=´▽`=)ノ

掃除も無事に終え綺麗な部屋で年が越せました

 

年始は車を綺麗に洗車

いつもより時間をかけて洗ってあげました

コーティングもしてあげたのでピカピカつやつや

これで今年も機嫌よく走ってくれるだろう

 

一応人並みに初詣にもいってきました

今年のおみくじはなんと中吉

中途半端です

年始の運試しでもっと熱い当たりがほしかったなぁ・・・