スタッフブログ

三田 篠山 S邸 リガーデン 4th

工事部  フィーリングガーデン   

こんにちは!

兵庫県 三田 篠山 S邸 リガーデンも着々と完成に向けて奮闘中です!

いよいよ景石は大詰め!

2.5tの石人力 で微調整です!昔ながらの工法にて5cm移動。

2.5tと考えると実感はないですが、2500kgと考えると、、、、、僕約40人分一人で引っ張り浮かすと思うとなかなかですね。

ちなみに、メスの象の体重もおおよそ2000kg~らしいです。

知恵は万代の宝と聞いた事がありますが、昔の人はよく考えたものですね!

続いて今日はつくばいと、織部灯籠を据え付けます。

灯籠は据付完了!

つくばいはドンドン様子が変わってきますので乞うご期待ください!!

これからは石積みや木製の小窓なども出てきますよ!

みなさま本日もお疲れ様でした!!