スタッフブログ

ディズニー風 外構門柱仕上げ編

工事部  坂林 俊宏   

 

明けましておめでとう御座います。

新年、明けすぎていますが関西では(松の内)1月15日まで大丈夫とのことなので

ギリギリセーフ(汗)ですかね。

今年も現場の貴重な声と生きた写真を(設計中嶋君のブログ、オリーブの樹やおにぎり写真)お届け出来るよう

頑張ります。

さて去年、出し惜しみしていましたN様邸のディズニー風 門柱の続きを全て公開します。

 

①こんな感じで、モルタルで下地を作ります。

 この石は因みににっぽん産ですよ、

  英国コッツウォルズ地方で採れる石とよく似ています。使いやすかった↗

2014-03-31 18.27.21

 

②少し分かり難いですが、門柱中央にリス発見❢  本物ですか?

 IMG_5847

 

③いましたココに❢ りす、リス、リス・・・・  でも動かない?

 IMG_5865

 

④樹木がより一層、門柱を引き立たせてくれています。(モミジ、アオハダ、ハクサンボク)

  門柱の曲線に合わせてモミジの枝ぶりも柔らかくしなっています。

  ポスト下に積んである石も門柱と同じ石です。このさり気ない門柱との合わせ方。好きです。

IMG_6047

 

⑤霧がかかったような高度なテクニックの写真と思いきや、

  おわかりの方は「ぷっ」と笑われたのでは・・・

  実はレンズが曇ってたようで。でもいけてますよね。

 

 IMG_9362

このような形で、楽しくディズニー風 外構門柱作業をさせて頂きました。

N様、何かとご協力頂き、誠に難う御座いました。