スタッフブログ

みんなの力で事務所引っ越し。

広報部  フィーリングガーデン   

とても素敵な坂林盛樹園新事務所が完成しました!
実はその昔マイホームを建てる際にスウェーデンハウスの家を雑誌で眺めて素敵だなーと思いつつ、予算の関係で諦めざるを得なかった私としては今回憧れのスウェーデンハウス社施工の事務所で働けることが夢のようです。
新事務所計画にあたり「社員のみんなが快適な環境で働けるように」と心を砕いて下さった坂林社長、ご英断、本当にありがとうございます!

IMG_2318
 2階事務所、1階展示場兼打ち合わせルームの家具は自分たちで組み立て!
イケアの家具って一つ手順を間違えるときちんと組みあがらないんですね…。
説明書を読むみんなの表情が真剣そのもの。
作業が進むに連れみんなだんだん無口になっていきます。

IMG_2332
引っ越しも自分たちでやります。新しい事務所の壁や床を傷つけないように念入りに養生。
3日前はこんな状態でした。

IMG_2305

一級建築士の資格を持つ宮地の指導のもと、組み上がった家具の設置にも気を配り、水平をきちんと測ってまるで備え付け家具のようにピッタリ新事務所に収まりました。

IMG_2310

LAN・ネットワーク構築、工事は弊社システム担当の大江が一人でやり遂げます!会社の日常業務を滞らせるわけには行かないので失敗出来ない作業、責任重大です。
私達は毎日社内ネットワークが普通につながるのが当たり前と思っていますが、このあたりまえが本当はいかに有難いことか…。
計画、立案、機材購入から設営、設定まで…きっと相当なプレッシャーがあったでしょうね。でも事務所移転が予定より2ヶ月早まるという強行スケジュールの中できっちり間に合わせてくれました。

IMG_2330
引越し当日は設計の男性陣+社長の4人が重いものを全て運んでくれました。
一番心配していたコピー機と大きな冷蔵庫も階段を登って無事自分たちの力で搬入完了、相当な力仕事でしたが重いものをさっそうと運んでくれる男性陣、見ていてすごく頼もしかったです。そして事故や怪我がなくて何よりでした。本当にお疲れ様。
一方女性陣はこれまでお世話になった旧事務所を綺麗に掃除して磨き上げました。
こうしてみんなが新事務所開設に向け力を合わせて一生懸命動いている姿を見ると近頃涙腺のゆるくなったおばさんはなんだかうるっときてしまいます。歳ですね…。

IMG_2336
荷物を運び終えた新事務所。
これから徐々にダンボールの中身を取り出して、サンプルやカタログの整理整頓を進めます。
先日から始まった環境整備の基本に基づいて更に快適な事務所を作り上げていきます。

IMG_2323

IMG_2324
1階打合せルーム・展示ルームの一角。お客様との打合せのテーブルと椅子もただ今組立中。
この後、事務所周りの外構工事へと進んで参ります。二階打ち合わせルームの並びには裏庭へと続くガーデンルームも設置を予定してます。
どうぞご期待ください!