スタッフブログ

自然の美しさを二人じめ

工事部  坂林 俊宏   

こんにちは坂林です。

今日は皆さんに六甲山の新緑の春を満喫して頂こうと思い、工事部の永仮君と一緒に

命がけで沢登りをしてきました。ちょっと大げさ❢。

IMG_8133

 

勿論、桜は満開が綺麗ですが、大自然で見ていると、散りかけの新芽との移り変わりも

また、見事な美しさでした。この中から目に飛び込んでくる色として

さくら色、しんしゃ色、くれない色、もえぎ色、わかくさ色などなど、春ならではの間色。

秋の紅葉も素晴らしいですが、私はこの時期も目を楽しませてくれる大切な時期です。

ここにはないですが、リョウブの新芽はものすごく可愛いですよ。これからのお客様のお庭には

ぜひ、リョウブをと考えています。まあ~ 一度三田、篠山に見に来て下さい。今なら間に合う

IMG_8137

 

魚が飛び越えるかな~と少し期待しましたが・・・待っても待っても?

魚が登らないので、永仮君に登ってもらおうかと・・・

今度、交渉してみます。皆様のリクエスト次第・・・

IMG_8157

 

何気ない写真ですが、この中に自然の摂理が沢山。そこに気付くかどうか。

・奥側に、ひね曲がった桜

・中の島を挟んだ二本の川

・大きい石と小さい石の流れ着いた場所(散らばり方)

・砂の溜まる場所

・水の流れる量(流量)

*出来るだけこのような事を感じ取り、皆さんのお庭作りに参加させて頂ければと思っています。

IMG_8184