スタッフブログ

オンリーワンクラブ 商品展示会

設計部  フィーリングガーデン   

先日、大阪で開催されましたオンリーワンクラブの商品展示会へ行ってきました。

こちらのメーカーさんはシンプルからナチュラル、クラシックな感じまで幅広い商品を取り揃えていらっしゃるので

弊社のご提案にもかなり高確率で何らかのパーツを使用させて頂いているメーカーさんです。

 

そんなメーカーさんですので、ご提案させて頂く我々が商品をよく知らないのはいただけません。

という事で、新商品の勉強も兼ねて足を運んだ次第です。

IMGL3005会場内はこのような感じ。

一般の方向けでは無く、我々業者向けの展示会ですのでお客さんも外構屋さん中心です。

少し気になった商品をご紹介させて頂きますと・・。

IMGL2956 IMGL2962

まず表札関連。

この辺りはLEDをランプを内蔵しており、夜になると光るタイプです。

ここ最近種類も増えて来て、明るさセンサーが内蔵されていたりする商品もあります。

おしゃれな見た目も然ることながら、門灯を取り付けるスペースが無い場合、

また場合によっては門灯と表札を別々に購入するよりも安価だったりしますので、選択肢として十分だと思います。

 

また、最近はアンティーク塗装の商品も増えてきています。

IMGL2979 IMGL3002 IMGL2972

この門柱、木では無く樹脂なのですが、虫食いの跡や時間を経た質感がとてもリアルです。

組み合わせる物が少し難しいですが、上手く選んであげるとかなり雰囲気が出そうな気がします。

ナチュラル志向の方にぜひお勧めさせて頂きたいです。

 

あとはこちら。

IMGL2993 IMGL2994 IMGL2996

最近はペット用の商品の需要も増えてきているように思います。

上2枚はシャワーですが、壁面に取り付けが出来、蛇腹部分で好きなように折り曲げる事が出来ます。

なおかつ、給水はホースアダプターを使ってホースリールから接続出来ますので

面倒な配管作業は必要ありません。

必要なときにホースを繋げて、使い終わったらホースリールを戻すだけというお手軽なものです。

ペット以外にも色んな使い方があるかも知れませんね。

 

下の写真は混合栓と言いまして、お湯が出るタイプの立水栓です。

今まで混合栓は種類が少なく、シャワー付のものも限られていました。

なおかつ銀色の柱のものだけでしたのであまりオシャレじゃ無かったんですね。

今回新発売のこちらの混合栓は、2本の柱のカラーを自由に選べますので

お庭に合わせて配色する事が可能です。

ホースアダプターもついていますので、片方はホースを繋ぎっぱなしで

手洗いやちょっとした洗い物、ペットのシャンプー等はシャワーで、など幅広くお使い頂けそうです。

 

他にも色々ご紹介させて頂きたいものがありますが、今回はこの辺で。