スタッフブログ

一緒につくった駐車場 出来上がりました!!

設計部  フィーリングガーデン   

こんにちは、設計の山本です(^^)

 

先日施工させて頂きました神戸市東灘区のH様邸についてご紹介させて頂きます。

H様にはご自宅を新築された時からお世話になっておりまして、今回、芝生駐車場の改修をご依頼頂きました。

 

芝生駐車場は自然な感じで素敵なので臨時駐車場としては良いのですが、常時車を停めていると車の下の芝生も傷みやすく、雨や露もかからないので水の管理も大変。

IMG_1596 (2)

H様の駐車場もタイヤの乗るところが特に傷み、数年前に枕木等敷かせて頂きましたが、なかなかお手入れが難しいようでした。

しかも、イノシシが近隣に出没しているようで、こちらの駐車場は大丈夫のようですが、食べ物を求めて土を掘り返されたこともあるのだとか(( ;゚д゚))))

 

今回、アンティークレンガとカラーモルタルで土間にさせて頂き、ローメンテナンスで停めやすいように改修させて頂きました。

 

途中、作業していると、H様のお子様がお手伝いしてくださいまして、

レンガとレンガの間に目地入れをして頂け、子供好きの職人・黒目も、ほのぼのと出来て癒やされたようです(*^^*)

3()

一緒につくった駐車場が出来上がりました!!

6

ホワイトベージュ系のアンティークレンガが可愛い駐車場になりました。

 

H様、この度は施工させて頂きまして、誠にありがとう御座いました!!