スタッフブログ

THE CHALLENGE

広報部  データくん   

本日は冬至ということで1年で一番昼間が短いです

今年も残すとろこあと10日ほどやり残した事はございませんでしょうか

すぐに行動を起こせばまだ間に合うかも??

 

捨て猫

※ダンボールに入ってますが捨て猫じゃ無いニャ(ΦωΦ)

 

今朝は辺りに霧が立ち込め真っ白になっていました

真っ白

この時期霧で朝晩視界が悪いことがあるので注意しましょう

 

さて、弊社事務所には入口が2ルートあります

ひとつはメインの道路で老朽化していますがコンクリートの舗装がされています

そしてもうひとつは裏口のような感じで未舗装に近い状態

地面は砂利や石でデコボコなので結構危険である

スロープ (1)

これはイカンだろということで朝の環境整備時間を利用して整備してやる!

と思い立ったのだが・・・

出るわ出るわ、掘れば掘るほど石がゴロゴロ出てくる

石と言うか岩みたいなデカイやつまで現れる

こっちは人力でひたすら掘るしか無い

整備に使う獲物は次の3つ

獲物1

獲物2

 上の2本で掘り返して、下の手箕でひたすら運ぶ

 

石2

こんなのや

石3

こんなのを運んで運んで運びまくると

 

こんなことになっちゃいましたΣ(゚Д゚)

石1

 

石出過ぎだろ!!

 

12月に入ってからやり始めてだいたい半分ぐらいを整備できました

スロープ (2)

スロープ (3)

スロープ (4)

順調ではあるのだけれどひとつ問題が

環境整備の担当場所が毎月変わるので

もうほどんど続きをする時間がない(;´∀`)

あとは次の人( `・∀・´)ノヨロシク

毎朝の肉体労働がいい運動になってたんだけどなぁ~

 

といったところで今日はこの辺で

SEE YOU(^_^)/~