スタッフブログ

スロープ工事進捗

広報部  データくん   

最近気温の差が激しく日中20℃を超えていたかと思えば朝0℃近くまで下がったりと

服装を選ぶのも悩むところだったりします

 

とは言え徐々に春が近づいているようで事務所の周りを見渡せば春を感じるものがちらほらと

地面には小さな花たちが咲いています

花1

花2

事務所裏のお庭では梅の花が

梅2

そしてまだ時期じゃないでしょと言いたくなるものが(^_^;)

蛙

もうカエルがでてきてしまいました

まだまだ寒い日もあるのに大丈夫なんだろうか・・・

 

さて、スロープ整備ですが2nd seasonに入り急いで進めていたのですが

またもや巨大石に何度も阻まれる事となりました

 

前回の続きで勾配調整をするため表面をスキトリながら進んで行きます

スロープ0219 (3)

中央が盛り上がっているのでできるだけフラットになるように

スロープ0219 (2)

掘っているとなかなか動いてくれない石が顔を見せます

スロープ0224 (1)

更に掘り進んで行くと・・・

スロープ0225 (4)

増えましたΣ(゚Д゚)

途中経過全景はこちら

スロープ0225 (7)

どうにか掘り出したら前回同様超デカイ石でした(;´Д`)

スロープ0226 (7)

左が前回取った石で、右が今回掘取った石です

このデカイ石を取ったところでセカンド・シーズンは最終回となってしまいました

To Be Continued …