スタッフブログ

ひまわり日記

広報部  データくん   

毎日暑い日が続きますね

梅雨は明けたのでしょうか

本日も雨が降っています

 

さて無事に発芽したひまわり達がどうなっているか

成長と共に載せていきます

 

7月21日

若干成長しています

葉が4枚に増え、新たに芽が出てきたのもありました

0721向日葵 (1)

最初に出た葉と後から出てきた2枚では葉の形状が異なり

先が尖っていて葉脈?がはっきりしています

0721向日葵 (2)

他の芽も順調に育っています

小さいですが右下にも新しいのが増えていました

0721向日葵 (3)

 

もうひとつ新しい芽が出ています

0721向日葵 (4)

 

 

7月25日

背が高くなってきました

後から出た葉の大きさが最初の芽より大きくなっています

0725向日葵 (1)

 

最初植えた種は全部で10粒でしたが4つはダメだったようなので

間隔を満遍なくとり配置換えしてやりました

小さいものは陽の当たる時間が長い真ん中へ移動

0725向日葵 (2)

この調子でどんどん育ってくれるといいですね

0725向日葵 (4)

 

次回が背丈がプランターの縁を超える頃に載せてみようと思います

 

それではSEE YOU(^_^)/~