スタッフブログ

日当たりを求めてお引っ越し

広報部  データくん   

10月も半ばに入りかなり寒くなってきましたね

今週から上着を羽織るようになりました

 

先週末ラーメンを食べるためだけに2時間かけて京都まで行ってきました

18時半に出発し20時半にお店に到着した

ものすごく並んでいた(;´Д`)

そしてスープ切れのため前の人で終了だそうな

2時間走って高速にも乗って来たのにスープ切れとは(;´д`)トホホ…

 

だがここはラーメン激戦区

1軒断られたぐらいで諦める訳がない

近くのラーメン屋を探ししっかり食べてきました

「らーめんや亜喜英」

友人の話ではいつやってるかわからない店だそうだ

食べログ情報を見てもなかなか食べるのが困難な感じである

——————————

基本はお休み。
営業する日のみ、開店30分前くらいにツイッターに情報がアップされます。
開店時間は18:00~20:00のことが多く、LOは23:00頃。

夜10時以降入店可、日曜営業

——————————

と書かれている

京都ラーメン (1)

 

ドロっとしたこってりスープだが味はかなりマイルドで優しい味だ

上に乗ったチャーシューが直火で炙られているようで食をそそるいい匂いが漂う

 

わざわざ京都まで来たのでラーメン1杯だけで帰れる訳がない(^_^;)

ということで2軒目に・・・

 

「天下一品総本店」へやって来ました

チェーン展開しているので地元でも食べれるがやはり本店は味のクオリティが違う

スープに臭みやざらつき感がなくねっとりとしている

いつも食べている天一ラーメンより美味しかったです(≧∇≦)

京都ラーメン (2)

ブログを書いていてお腹が空きます(*´﹃`*)

 

さて、最近あまり登場していないエレモフィラですが

かなり大きくなっています

部屋の中に置いているのでそれほど寒くはならないですが

ちょっと日当たりの良いところへお引っ越ししてみました(・∀・)

エレモフィラ (1)

窓の外から光が指してシルバーグリーンの色が綺麗に輝いています(*´∀`*)

エレモフィラ (2)

自然のまま伸ばし放題にしているので枝が四方八方に飛び出しています

エレモフィラ (3)

先端から新しい芽がどんどん伸びてきます

 

今年は鉢を大きめのものに植え替えたためか春に花をつけてくれませんでした

元気に成長はしているので来年の開花に期待したいと思います(*^_^*)

 

それではまたSEE YOU(^_^)/~