スタッフブログ

加古川市N様邸 北欧の家にハワイテイストをプラスして

設計部  フィーリングガーデン   

こんにちは、設計の山本です。

今回は加古川市にて新築に伴う外構工事をさせて頂きましたN様の外構をご紹介させて頂きます。

IMG_2149

奥様がハワイアンな雰囲気がお好きでしたので、

スウェーデンハウスの北欧のお家にハワイ感を少しプラスさせて頂きました。

IMG_2144

IMG_2157

ライトは、ひと目見て気に入られた『ボトル門灯 モンステラ』を設置しております。

葉っぱの形が南国を感じさせますね!!

表札もマスコットキャラクターのムース君が波乗りしている感じがかわいいです(*´∀`*)

IMG_2165

門柱裏側の階段部分も木製角柱を取り入れて、転落防止と手摺変わりとして活躍しています。

建物にも使われている渋い木部の色が、かわいいお家の雰囲気を引き締めていて、落ち着いた雰囲気になりました。

IMG_2152

自転車置場へ続く通路は、アルミ鋳物門扉でクローズに。

玄関ポーチから降りられる階段もつけているので、動線もスムーズです。

IMG_2166

駐車場は手前にレンガを敷いてコンクリート土間にしています。

IMG_2176

お庭にはフェンスを設置して、プライベート空間を楽しめるように。

 これからお庭をDIYで楽しまれるとのこと(^^)

 

追記、、、

先日お会いした時に、N様より布巾のセットを頂きました。

IMG_2218

花柄のものは使っていると気分がウキウキしてきます!!

N様、ありがとう御座います、大切に使わせて頂きます(*^^*)