スタッフブログ

西宮市M様邸 鉄骨デッキ・木製手摺のあるカフェようなお家

設計部  フィーリングガーデン   

こんにちは、設計の山本です。

今回は西宮市のM様邸をご紹介させて頂きます。

新築に伴う外構工事のご依頼を請け、階段周りやデッキを施工致ました。

2 (1)

2 (2)

建物玄関と道路に高低差が結構ありますので、レンガとカラーモルタルにて階段を設置。

元気いっぱいのお子様が道路に飛び出してしまわないかと施主様が心配されていましたので階段の降り口は駐輪場側へ曲げて安全な動線に。

IMG_0740

木製手摺は、シンプルながらも少し組み方が変わっていて、お家の雰囲気にとてもよく似合っています。

2 (4)

IMG_0633

玄関ポーチから続く鉄骨デッキは、下を駐輪スペースにして自転車もらくらく収納可能です。

2 (5)

デッキ奥は裏庭へ続く階段を設置して、お家をぐるっとまわれる動線を確保。

IMG_0658

駐車場・階段土間にはM様が埋め込まれた記念飾り&手形があります(*^^*)

とても上手に作られていて、かわいいです(*´∀`*)

 

実はこちらのM様のお家、道行く方からの評判がとても良く、

施工工事中にもたくさんの方にお声がけ頂いておりました。

 

登下校のお子さんたちの『わぁ!!このお家いいなー!!』という称賛の声が聞こえたり、

買い物帰りの方から『カフェをされるんですか?』とご質問頂いたり、、、。

 

これからも、道行く方の憧れのお家となりそうです(´∀`*)(´∀`*)

M様、素敵なお家づくりのお手伝いをさせて頂きまして、誠にありがとう御座いました!!