スタッフブログ

今年のゴールデンウィークは(も?)

広報部  データくん   

みなさんこんには(・∀・)

ゴールデンウィークが終わり普段の生活が戻ってまいりました

5月病は大丈夫でしょうか?

 

まだGW休みに入っていない人がいる4月29日(土)から5月2日(火)の

GW前半に動いてしまおうと今年も行ってきました

 

花のじゅうたん

http://www.hananojuutan.jp/

〒669-1502 兵庫県三田市永沢寺170番地

毎年この時期に芝桜を見に行っています

入場

GW前半だったせいか、そこそこ人は来ていましたが押し合いへし合いと言うほどではなかったので良かったです

4色芝桜

中に入るとすぐに4色に分けて植えられている芝桜があります

フクロウ

フクロウの置物今年もいました(*^_^*)

ミゼット

ピンクのオート三輪、ボディもなかなか綺麗に保たれています

それでは園内を見てましょう

全景

奥まで見渡せます

早めに行ったせいか若干咲きそろっておらず所々葉やシートが見えてますね(^_^;)

寄ってみます

密集赤

鮮やかなピンクですね

赤芝

葉の緑と花のピンクが一緒になるとなかなかいいかもしれません

密集紫

ちょっと落ち着いた紫色の芝桜です

アップ紫

こちらの種類が園の大半を占めています

いこいの森

いつも中に入ってしまういこいの森です

いこいの森中

杉だらけ~近づくのが恐怖の人も多いのでは?

森の中から

森の中からも芝桜を見ることが出来ます

いこいの森とは言うもののここの木は自生しているのでしょうか??

植樹によって作られた環境であるならば、正しくはいこいの林ということになりますね

さて芝桜以外の植物も見ていきましょう

10

14

15

16

17

18

この様に芝桜以外にも綺麗な花を見ることができました

母子まで行ったので帰りに尼ん滝に寄ってきました

尼ん滝

ここの滝は3ヶ所で水の流れを見ることができます

20

看板の奥に見える上側の滝のひとつです

滝2の1

上側の一番奥にある滝で石の上を飛んで滝の前まで行きました

22

巨大な滝の迫力もいいですがこういう小滝がいくつも組み合わさっている光景も悪くないですね

紅葉1

新録とでもいいましょうかとにかくこの周辺の緑が綺麗でした(∩´∀`)∩

緑と赤

そしてこの真っ赤な紅葉が緑と合わさってすごく印象的です

下の滝

下に降りると上の二つが合わさった大きな滝になっています

滝アップ

左上の石の重なり方とか神秘的です(๑•̀ㅁ•́๑)✧

何かの遺跡のようにも見えませんか?

とこんな感じでGW前半を過ごしていました(`・ω・´)ゞ

がっ!前半に動きすぎたので後半全く何もせず家でゴロゴロ過ごして

そのままGWが終わってしまいました(;´Д`)

みなさんはどんなGWを過ごされましたでしょうか?

楽しんだ人、疲れた人、休めた人

いろいろな人がいると思いますが休み明けもへばらず頑張って行きましょう⤴

それでは今回はこの辺で

SEE YOU(^_^)/~