新着情報

関西エクステリアフェア開催

2017/06/05

    国内最大規模のエクステリア総合展示会、「関西エクステリアフェア2017」が来る6月8日(木)~9日(金) 10:00~17:00 インテックス大阪1・2号館にて開催されます。

    LIXIL・三共・四国化成・タカショー・YKK他多くのエクステリア関連の企業が一堂に集結します。

    これだけ多くの企業が力を注いで出展している展示会は他にはなかなかありません。プロの方々にとってもエクステリア業界の今を学ぶ最高の機会であると同時に、今お庭つくりをお考え中のエンドユーザー様にもとても参考になる展示会ですので、お時間ある方はぜひ足を運んでみてください。

    ※入場は無料です。

    http://www.kansai-exfair.com/information/index.html


    今回は企画展として「庭の付加価値をアップさせ快適空間を創出するガーデンリノベーション(リガーデン)を提案するコーナー」が設置されています。

    展示会テーマとなっている、光や風(自然)を感じ、人の五感に訴えかけるような展示として、有名なガーデンデザイナー、石原和幸氏監修による「自然を感じるガーデンの実物展示を見ることができます。

    また、新たな気づきを与える照明デザインの展示という企画では照明デザイナーの第一人者である東海林弘靖氏監修による「安静を呼び覚ますお庭のライティング」と銘打ち、会場内に暗室を造り光の当て方や使い方を実際に見て体感できる展示コーナーもあるそうです。

    ※写真は昨年の展示会の様子です