スタッフブログ

やっぱり日本人

広報部  データくん   

この週末スポーツ界では日本人選手が大活躍していました。

男子テニスジャパンオープンで錦織圭(世界ランク17位)が

ミロシュ・ラオニッチ(世界ランク15位)を破り優勝!!

そして毎年楽しみにしているF-1日本グランプリ

今年は放送がBSフジに移り放映時間が夜にずれ込んできましたが

21時からとちょうどいい時間から放送開始

観戦に必須の発泡酒とチューハイ、おつまみを用意し準備万端

やはり期待するのが同じ日本人の小林可夢偉(ザウバー・フェラーリ)

予選Q3で4番手タイムを出し、決勝は3番グリッドスタートです。

これは表彰台に登る絶好のポジション!しかも母国日本グランプリ

決勝ではスタート直後の混乱はあったものの可夢偉は3位を

キープしジェンソン・バトン(マクラーレンメルセデス)の猛追を振り切り

みごと3位でチェッカーを受けました。

( ;∀;)おめでとう

自身初の表彰台で日本人としても、90年の鈴木亜久里以来

22年ぶりの表彰台です。

それを母国グランプリで達成できたことは本人の喜びも

尋常ではなかったと思います。

なんといっても彼は兵庫県尼崎市出身なので親近感が沸く

知り合いの中にもカート場で子供の頃の可夢偉を見ていた人も

いたりするので遠いようで意外と近い存在だったりします。

このように才能をもつ日本人はどんどん世界で活躍し、

日本人ここにありと世界中の人々にアピールしてもらいたいですねぇ((´∀`))