スタッフブログ

京都見学会その3

営業部  坂林 義教   

フィーリングガーデンの坂林です。

京都見学会ですがその4まで引っ張ってしましますが、ご興味のあります方は

もうしばらく、お付き合いくださいませ。

次に行きましたのが鹿苑寺金閣です。

天竜寺と同じく池泉回遊式の庭園になります。

金閣寺は、高校の頃に行った記憶があるのですが、意外に行けてなかったことに

びっくりでした。ですので、とても新鮮で色々と食い入るように見てしまいました。

モミジの紅葉と落ち葉も絵になりますね。

でも、1週間ほど遅かったかなって感じでしたけど。

金閣寺は池の護岸や池に浮かぶ島々もとても美しかったです。

池に浮かぶ金閣寺や、やはり借景も美しかったです。

木立の中でいただく抹茶も、とてもよさげでした。

時間の関係で、いただけなかったのが、とても残念でしたが…

雰囲気を楽しめてよかったです。

次回はいよいよ京都見学会の最終となります。

もう少しお付き合いくださいませ。

おまけのお話

金閣寺を見終わって、あぁぁ~~よかったですねぇ~って呼びかけたんですね。

すると、ほんと良かったですねっと相槌をうってくださったんです。

そこまでは普通の話なんですが、実はその後こんなことをいうんですね。

金閣寺はとても素晴らしいですね。でも、金閣寺で一番素晴らしいと思う景色は

金閣寺の建物の中から見る景色ですね・・・・・・・・っていうんですね。

あたかも、自分が建物の中から見てきたように…

何をゆう~~~

早見ゆう~~~

って感じですよね。

でも確認してみると、やっぱり建物の中からあの景色を見たんですって!!

お主、何者って感じです!!

そのお主というのが、この方です。(宮地さんです。)

それではまた。