スタッフブログ

新年のご挨拶

営業部  坂林 義教   

フィーリングガーデンの坂林です。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

年末年始とあわただしくしておりまして、ご挨拶が遅くなり

大変申し訳ございませんでした。

本年も精一杯頑張っていきたいと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします。

昨日ある会で、こんなことをしました。

二人一組で、心が入る漢字を書いてくださいということで

私も書いてみました。

時間は5分ほどで区切られていました。色々思い出し

たのですが、思うように出てこなく、私は5つほどしか書け

ませんでした。恥ずかしいお話ですみません。

ところがです、私たちの班は3人だったのですが、3人合わせますと、10個出てきました。

それぞれの人が、5個ずつぐらい出ていたのですが

重なっている漢字ははぶいて、それ以外をたすと

10個になりました。

(因みに心が入る漢字は、20個以上はあります。よかったら一度皆さんもされてみてはどうでしょうか。)

何が言いたいかといいますと、1人では5個ぐらいしかでて

こなかったのですが、3人いると10になるわけですね。

少ないといえば少ないのですが、それでも1人だと5つ6つ

しか出なかったものが、力をあわすと10になる。

これが、チームの力だったり、組織の力なんだなぁ~と

しみじみ考えさせられました。

今回は、コミュニケーションなしで、書いたものを合わせた

だけですが、コミュニケーションをとりながらすれば

もっと、思い出せていたと思います。

ということで今年は、増々チーム一丸となって力をあわせ、

今の時代をしっかりと歩んでいきたいと思います。

今年もみんな!! 飲みに行くぞ~!!

すみません、これが新年のおちです。

それでは、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。