スタッフブログ

三田 篠山 S邸 リガーデン 3rd

工事部  フィーリングガーデン   

 毎度観覧ありがとうございます!!

 

 兵庫県 三田 篠山のリガーデンもいよいよ景石据えに突入!!

今回の工事は2tクラスの大きな景石も据えます。

通常は4tユニックで吊りますが今回は距離が遠い、、、、、そこで!レッカー参上!!

  

ええ!?こんなに狭いところに!?

いやいやいやいや無理でしょー、、、と僕も思ってたとこで、、、、

 

 
はい、、、、、りました!!   
 

 

 

ドラテクでラクラクですね、神幸レッカーさんご協力ありがとうございました!

 


 
 さて!レッカーの設置も完了。お次は景石です! 
  

 職人さんさん二人で討論中。。。



 とはよく聞きます、石も同じで大きさは似たり寄ったりと思っていても、個性があり顔が全く違います。
 

 

 石を1つ据え付けるためにいろいろな角度から石を観ていきます。たまには逆さにしてみたり、、、、
 これもまたで職人さん一人一人が顔の観方活かし方も変わってきます。



 

今回のお庭のポイント石橋です。
据え付けの微調整、、、、枯山水とのバランスをイメージしつつ調整、、調整、、、
 

 

石橋の上で秋の夜に月に照らされた枯山水を見ながら筧から流れる音を聞く。

風流ですね。
僕も早く庭付き一戸建てに住みたい、、、、!!!!!

仕上がりが楽しみです!! 明日は景石仕上げに向かいます!