スタッフブログ

自分の時間。。。。。

工事部  フィーリングガーデン   

毎度ありがとうございます。 中島です。

昨日から勝手にスタートしています!『アプローチ』 『小道』 + 『中島 お気に入り』のご紹介! 第2弾

このブログの時間。。。。。僕にとっては貴重な時間です。

というのも施工写真などはホームページにたくさんありますが現場からの気持ちを伝えようと思うとコレしかないので!

そして、、、、、三田・篠山 S邸の石垣近隣の方からも好評です!とお聞きしました!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

自分達が一生懸命に造ったものを共感してもらえると言うのは嬉しいです!!しかも住んでいるお客様だけでなく、周りの方にも!!!

嬉しくてにやけちゃいます。。。(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

、、、、、、それではご紹介!

兵庫県神戸市北区 A様邸

今回はアプローチだけ載せさせて頂いていますが、全体のバランスがまたいいんです!

スロープと立ち上がり全てカラーモルタルで!柔らかい仕上がり!!植栽部分を建物際に入れることであえて直線を作らず、縁取りも立ち上げて間延びしないデザインにしています。

踊り場のレンガボーダーも可愛いですよ!

そして何よりここのお父さんとお母さんがとても優しくって!重たいもの運ぶのも、シンドイ作業も苦じゃなかったです!

なかなか現場で作業する機会がないため、こういった出会いは僕の仕事にも、人生にもとても大切な時間。

笑顔が素敵なお二人にお会いできて嬉しかったです!!!!!またお会いしたいです!!!

もう1件ご紹介!!!

コレは僕の思い出にもシンクする一コマ!こちら!

この小道は樹脂系の洗い出しをすることで、通常の洗い出しよりも骨材の大きさの均一性が上ります。

写真で観ると小道の表面が細かい点の集合に見え、とても柔らかく感じます。

小道の角にプクッと広がるアールのスペース。そしてこの椅子。。。。

この1コマ!めっっっっっっっっっっちゃ好きなんです!植物に囲まれてゆったりとする空間。

上の写真からの、、、、、、、コレ!植物のパワー!!!

一人で読書したり、コーヒー飲んだり、ちょっと目を閉じれば。。。。。(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!っていう空間。

ゆっくりと時間を感じれるヒトコマ。。。。。

時間と携帯という見えないものに追われている現代社会。自分の人生をゆっくり感じる大切なお庭(場所)ってこんな感じゃないかなと思いました。

目を閉じて座ってるイメージしてみてください。。。。。本日もお疲れ様でした。