スタッフブログ

ポリシー!!

設計部  あっこさん   

はじめまして

三田在住18年目 坂林明子です

2児の母 はじめてブログをします

どうぞ宜しくお願い致します (*^。^*)

先日、中学生の息子と学校・クラブ・その他諸々の合間を縫って

東加古川(姫路と明石の間)へ行きました

なぜ東加古川?!

そうなんです私の実家があります

そして行きつけの美容院

実家近くに叔父のお嫁さんが経営する美容院があり

中学生のこだわりBOYの心を グッと掴む丁寧でかっこいいカットをしてくれます

 

わざわざ三田から東加古川へ

    ・・・息子の譲れないポリシーを感じる母です

その道中 三木市を通過していきます

県道38号線 緩やかに大きく左へカーブする道

この場所を通る度にもう何年も前の事が蘇ってきます

徐々に前の車のスピードが落ちて片側通行の為ストップ

道路拡張工事!!

 

前方にヘルメットをかぶりブルーの制服姿の警備員さんが立っていました

警備員さんがマイカーを誘導してくださる時も前に並んでいた車とかわらず

深々と一礼をし丁寧に誘導くださいました

 

工事期間そこを通る度に単に流れ作業で仕事をされていない姿に

いつも爽快な気分を味わい 車の誘導にこんなにも感動したのは

警備員さんの心のこもった思いや行動にあるからかなと思いました

相手を思いやる気持ちは行動となって感動を与えてくれました

私たち外構工事・ガーデニング・エクステリアを携わる一員として

社内の行動指針の一つにも通じるものがあります

プラスアルファーの行動でお客様に喜んで頂けるよう日々努めていきたいと願っています

 最後に いつの日かあの警備員さんに会えるといいなぁ ・・・

そして皆様にもあの素敵な警備員さんに出会えることを願いながら・・・

今回のブログを終えたいと思います

 

ありがとうございました(*^_^*)