スタッフブログ

おみやげ いろいろ

設計部  フィーリングガーデン   

こんにちは。

朝 急いで会社に行こうとしたら、車のフロントガラスが凍っていて慌ててしまいました。

霜の日になると『カーポートがあれば!!』と無性に思ってしまう設計の山本です。

(慌てないためにも、事前の霜対策は大切ですね^^; カー用品見に行ってきます。)

 

さて、今週は色々なお土産&差し入れを頂きまして…

まずはこちら。

IMG_0241

ドドンッ!!!

コストコのドでかケーキを差し入れ頂きました。

IMG_0242

会社で分けてもこの厚さで、ずっしりと重量感もあり食べごたえ満天でした。

しかも生地がしっとりして、なかなか美味しかったです(*´∀`*)

 

お次はこちら!!

IMG_0252

にしき堂の生もみじです。(広島までは行かれておりませんが…^^;)

外構工事を只今させて頂いている現場の帰りに、専務からのお土産で頂きました。

 

周りの生地がもちもちで、普通のもみじ饅頭と違った食感がたまりません(ノ´∀`*)

モミジの形に加え 鹿の模様がより一層可愛いので、見て楽しい食べておいしいおまんじゅうでした。

 

最後はこちら!!!

IMG_0257

阿闍梨本舗 京菓子司 満月の阿闍梨餅(あじゃりもち)です。

ネット管理の織田さんオススメの逸品で、ガーデン商品メーカーのディーズガーデンさんへ研修に行かれた社長と織田さんからのお土産でした。

こちらもモッチモチの生地が中の餡と絶妙で、上品な京菓子です(*´v`*)

 

今週は差し入れやお土産が重なり普段食べられないものが色々頂けたので、甘党の私としては嬉しい限りでした。

京菓子の阿闍梨餅、広島お土産なら生もみじと選ばれるだけあり、京都、広島に行くときは 是非お土産に買いたいですね。