スタッフブログ

桜の季節も終ってしまい...。

設計部  フィーリングガーデン   

皆様、花見はされたでしょうか?

私はというと、4月だというのに梅雨のように雨が降り続く毎日で、今年は通勤時に車の中から山や川沿いの桜を少し見たくらいで、桜の季節も終わってしまいました。

先日、筍ご飯をごちそうになりましたが、今、竹の子が最盛期で今年は例年よりもたくさん出ているそうです。

会社の裏山の竹の子も事務所の窓からみるとこのとおり ↓

3

ちょっと遠くて見難いでしょうか?

 

近くで見るとこんなに立派! ↓

SH3E0214

お店に行くとお野菜もお魚も殆どのものが揃っていたり、車の中や室内も空調がきいていて、季節を感じる事が難しくなってきているように思いますが、こんな風にお家の窓からいろんな植物を見て、「あ~。もうこんな季節になったんだ。」と感じることが出来るのは本当に幸せなことなんだなと思います。

事務所に咲いている ツツジ ↓

SH3E0215

 

そしてタイムロンギカウリス ↓

4

 

美しい彩りで楽しませてくれて、心を”ホッ”とあたたかくしてくれます。