スタッフブログ

気になるお店のご紹介(おにぎりと有機野菜ランチ・千華)

広報部  フィーリングガーデン   

丹波市山南町北太田に昨年、千華(090-6232-0831)というとても素敵なお店がオープンしたと風のうわさで聞きました。

篠山市のいくた農園を営まれている店主が経営されているお店で自家製有機野菜をふんだんに使ったお料理とこだわりのお米で炊いたご飯で作ったおにぎりのランチコースが1200円だそうです。

場所はJR谷川駅から少し東に走ったところ。先日川代公園の桜を見たついでにぶらりと立ち寄ってみましたら残念ながら、農作業のためレストランはお休みされていました。

そして今日、再び実家の母を連れて行ってみようかなーと電話をかけてみましたら「29日と5月1日にテレビの取材が入る為、準備のため今日はお休みなんです。もしよろしかったらその日にお越しくださいましたらテレビに映るかもしれませんよ~。」と元気な声で対応してくださいました。(テレビに映りたい方は是非この日に行ってみてください)

テレビで紹介されたらこの先予約が取りにくくなるかもしれないなあ…とちょっと心配ですが…いつか必ず行ってみたいお店です。

ちなみにおにぎりは 明石の海苔と 赤穂の塩を使用されているそうです。 また写真撮ってきます!