スタッフブログ

Beautiful Days

広報部  データくん   

全身筋肉痛と腰痛の中ブログをお届けしています

環境整備の一貫として昨日、一昨日と二日間に渡り社員総出で

資材置き場の一斉清掃を行いました

収納されている物を全て運び出し、不要な物を処分、収納位置を明確にし

砂埃が舞いやすい所なので綺麗に拭きあげて定位置に戻していく作業です

普段キーボードをタイプするのとマウスをクリックする程度にしか

力を使っていないので木材や機械類を運ぶのはかなりきつかったです

というわけで今日は腰と筋肉が悲鳴をあげています

なんとか二日間の作業で大まかな整備を終了することができました

まだまだ改善する部分は残っているので今後もより良い環境にすべく

環境整備を進めて行かなければなりません

お客様に見て頂いても恥ずかしくないような資材置場を乞うご期待ください

 

置場整備の後はみんなで慰労会を行いました

すき焼きを美味しく頂きました

すき焼き

ふと横の鍋をみるとすき焼きのはずが鍋がカラッカラになっていて

焼きうどん!?のような鍋に変態を遂げていました

ボルケーノ

命名「ボルケーノ鍋」

隣にはお奉行様がいなかったようです・・・(;´Д`)

そんなこんなで筋肉疲労とお腹が満たされた一日でした

 

 

さて、最近あった出来事をつぶやいておきましょう

少し長いので興味の無い方はここからは読み進めなくてもOKです

夜中に面白い動画でも無いかとYouTubeを開きました

YouTubeのトップ画面には人気動画などが表示されるようになっていて

その日一番大きく出ていたのが

「夏鈴のひとりごと」

という動画でした

普段はあまり見ないトップ画面の動画ですがその時はなぜか気になり開きました

内容は入院している女性がその日の出来事や体調を動画に撮っているものでした

それが毎日一月半分ほどありました

この夏鈴という女性が誰なのか気になったのでネットで検索すると

名前は丸山夏鈴(まるやまかりん)さんで闘病(中)の21歳のアイドルだそうです

さらに関連動画を見ているといろいろわかりました

小学生の時に脳腫瘍が発症し、再発を繰り返し7回も手術を行っていました

高校では生徒会長になり卒業式では代表で挨拶をしたのですが

手の麻痺により文字を書くのも難しい中彼女はしっかりとそれをやり遂げたました

そして卒業してすぐに病気が再発、入院中にアイドルのオーディションに応募し

セミファイナルに残り、事務所の目に止まった彼女は子供の頃からの夢である

アイドルになる事ができました

やっと夢だったアイドルになりこれからという時に運命は残酷なもので

一昨年肺への転移が見つかり、肺癌を告知されました

今年に入りデビュー曲をリリースしていますがそれをレコーディングした頃には

酸素チューブを付け、右肺はほとんど機能しておらず、相当苦しかったようです

それでもなんとか念願のCDデビューを果たしプロモーションビデオを完成させ

アイドルとして前へ進んでいました

体調が悪くなり入退院を繰り返し先月の頭頃から動画の投稿が始まりました

それが「夏鈴のひとりごと」です

ほぼ毎日動画はアップされていますがやはり放射線治療の影響で

喉が痛くて食事が辛かったり薬の副作用で眠かったりと

闘病中の様子がストレートに感じ取れます

それでも動画の終わりは毎回元気に「バイバーイ、ポチッとな」と

お決まりのセリフで終了しファンに元気ですと伝えたかったのでしょうか

動画は5月21日までアップされています

22日彼女は旅立って行きました

そう、亡くなる前日まで彼女は動画をアップしアイドルを続けるという

ファンとの約束をを守り、メッセージを伝え続けていたのです

正直最終回に近づくにつれてかなり辛そうな彼女が映っていますが

最後の最後までアイドルとしての人生を貫いていた彼女の事は

すごく尊敬できる存在であると気付かされました

日々淡々と過ぎていく自分の人生をもっと真剣に考える機会を与えてくれました

急に何かを変えて行くのは難しいですが少しでも彼女から教えられた事が

人生の進み方を変えるきっかけになればいいです

 

長くなりましたがこれからも頑張ぞ~~!!

それではSEE YOU