スタッフブログ

ディーズさんから美味しいお便り

広報部  フィーリングガーデン   

今月もお待ちかねのディーズさんの美味しいお便りが届きました。

「今月は何かな~」と社内で噂になっているこのお届け物。

IMG_4101

今回は京都宇治の丸久小山園さんのお茶とお菓子のセットでした。

ディーズさん、いつもありがとうございます。

IMG_4104

蒸し暑い季節にピッタリのさわやかなお便りです。

小山園さんのホームページによると お茶は元来貴重な薬として扱われてきたのだそうです。

「お茶の先生やお坊さまは長寿の方が多くおられます。現在、緑茶はその成分と効用が科学的にも見直され、健康のために飲まれる方も多くおられます。」と書かれています。

高血圧抑制、老化抑制、糖尿病予防、脳神経活性化、血中コレステロール抑制、免疫増強、抗菌作用 etc…とにかく他にも効能がいっぱいあって万病に効きそうですね。

なかでも葉そのものを飲むお抹茶は特に身体に良いそうです。

IMG_4106

さて、このゼリーは誰の口にはいるのかな…。じゃんけんか…くじびきか…ちょっとした争奪戦が繰り広げられそうです。