スタッフブログ

ステキな昼ごはん

広報部  データくん   

台風11号(ナンカー)が日本に接近しています

大型でかなり強いようです

現在、沖ノ鳥島付近で950hPa、10km/hで北に向かっています

最大風速40m/s、最大瞬間風速60m/s

16日には上陸する可能性があり、また被害が出そうです

今から台風に備えてお庭を片付けたり、樹木の補強をしてあげてはいかがでしょうか

 

さて、今日はステキな食材を手に入れましたのでさっそくお昼に食べることにしました

そのステキな食材とはそうステーキ肉!!山形牛

ステーキ1

スーパーで半額になっているのを見つけて思わず買ってしまいました

霜降り霜降りv( ̄Д ̄)v

塩コショウを振ってフライパンを熱してジュワーンと焼いてあげました

ステーキ2

パックの中に入っていた本わさびを添えて完成です

一口食べると口の中でとろけますヽ(`▽´)/最高

肉を焼く前にバルサミコソースを作ったのですが全くいらなかったです

肉のうまみとわさびのすっきり感でそれだけで大満足

結局ソースは一欠だけ漬けて食べましたが、このお肉にはちょっと強い味でした

もう少しガッツリとした肉感のステーキには合うかもしれませんね

 

お肉の後はあっさりで

そうめん

そうめんをつるつるっと食べました

やっぱり夏といえばそうめん、これぞ日本のつけ麺なり

 

暑いですがしっかり食べて長い夏を乗り切りましょう

それではSEE YOU