スタッフブログ

遅くなりましたが・・・(;´∀`)

広報部  データくん   

夏だ夏だと思っているといつの間にか陽もだんだん短くなっていて

日中はまだまだ暑いですが、朝晩は少し涼しく感じる時もありもうすぐ秋なんだなぁと

実感する今日このごろです

 

夏の象徴とも言える花のひとつにひまわりがありますが

去年は兵庫県佐用郡佐用町にあるひまわり畑に行きました

 

その時の様子はこちら↓

ブログバックナンバー「太陽がいっぱい」

 

そして入場料と引き換えにもらったひまわりの種が袋に入ったまま放置されていたので

もう夏も終わりかけているというのに植えてみることにしました(^_^;)

ひまわりの種

この時期に撒いてちゃんと生えてくるのだろうか?

2ヶ月ほどで花が咲くと書いてありますので10月終わり頃に咲くのかなぁ・・・

とりあえずしっかり水あげて頑張って生えてもらいます(`・∀・´)

芽が出てきたらまたご報告したいと思います

 

 

 

それではいつもの会社でランチ

No.1 青椒肉絲

青椒肉絲

すごく普通でした(^_^;)

 

No.2 モツ炒め

モツ炒め

 塩ダレが最高に美味しかったです、ご飯に合う\(^o^)/

 

No.3 タコライス

タコライス

 タコライスに蛸は入ってません(*´∀`*)

 

No.4 豚肉と玉子炒め

豚玉子炒め

 豚肉ととろとろの玉子がからんで美味しかったです

 

No.5 おろしのせ玉子

おろし玉子

 だしを効かせた玉子にあっさり大根おろしがとっても合いました

 

No.6 お好み焼き

お好み焼き

これはとろふわで間違いなく美味しかったヽ(=´▽`=)ノ

 

番外編

No.7 ホットケーキ

ホットケーキ

生クリームを一生懸命泡立てて乗せてみました

 

No.8 中華料理店で食べた担々麺定食

担々麺

“唐揚げ”おいしかったです

 

とまぁ今回はこんな感じでした~

料理は適当でもできますが、きっちり分量測って作ると間違いなく美味しいです

料理は科学!!

 

それではまたSEE YOU