スタッフブログ

アールラインのアンティークレンガ階段

設計部  フィーリングガーデン   

こんにちは、設計の山本です。

先日、三木市のS様邸の新築外構をさせて頂きましたのでご紹介させて頂きます。

アンティークレンガを使って道路から玄関ポーチまで続くアールラインの階段を作らせて頂きました。

IMG_2737

同素材で階段を作ると上から見た時に段差がわかりにくいのですが、段差部分に少し濃い目のレンガをポイント的に入れたり、植栽ポケットを入れて段差が分かりやすいようにさせて頂きました。

手摺も設置しましたので安心して登り降りして頂けます(^^)

IMG_2739

駐車場前にもアンティークレンガを入れて門周りと一体になるようにさせて頂き、すっきりな雰囲気も残しつつ、可愛い感じに仕上げさせて頂きました。

IMG_2735

植物が育ってくるともっとお家と合ってくると思いますので、生長が楽しみですね。

S様、この度は弊社にて施工して頂きまして、誠にありがとう御座いました。