スタッフブログ

クリスマス・オン・アイス

設計部  フィーリングガーデン   

今年も余す所あと数日となりました。

今日はクリスマス。昨日も今日もわが家では特別なクリスマス行事はありませんが、先週末に大阪の旧なみはやドームで開催されたフィギュアスケートショー・クリスマス・オン・アイスに行ってきました。

子供の頃、札幌オリンピックに出場した「銀盤の妖精」ことジャネット・リンをテレビで見てからというもの、フィギアスケートにすっかり魅了された私なのですが当時から40年以上の月日を経て、今回生まれて初めてアイススケートショーを見る機会に恵まれました。

IMG_5863 (1)

残念ながら会場内の撮影は禁止でしたので入り口の看板だけ。

IMG_5990

私が一番見たかった高橋大輔選手。

高橋選手が現役時代、いつか彼のスケートを会場で見てみたいと思いつつ、なかなか実行できずにグズグズしているうちに引退してしまいました。

後悔先に立たず、ものすごく残念な思いをしたので今回のアイスショーの出場者の中に高橋大輔の名前を見つけたときから「絶対見に行く!!」と心に決めておりました。

当日はクリス・ハートの歌声に合わせ、他にもブライアン・ジュベールや鈴木明子、荒川静香(生イナバウアー見ました!)デニス・テン等、豪華キャストの滑りを存分に楽しみました。

「やはり生は良い!」

この次チャンスが有れば現役復帰した真央ちゃんが出場する競技会を見に行きたいなーと思っています。

ところで観覧席の目の前は氷なので当然会場内は寒いです。フィギアスケートを見に行かれる方は暖かいコート、ひざ掛け、暖かい靴、ホッカイロ、お尻の下に敷けるものを持参されることをオススメします。

特に氷上アリーナ席なんてまさに氷の上に設営された席なので万全の準備でどうぞ。