スタッフブログ

三田近辺のお勧めランチ

設計部  フィーリングガーデン   

外構の打ち合わせで弊社まで足を運んでくださるお客様から「近くにおいしいランチのお店はありますか?」と聞かれることがあります。

というわけで今、事務所台所のテーブルの上に大きな地図を広げ、社員各自お気に入りのお店を書き込んでもらっています。

(情報が出そろったらお出かけマップを作りたいと思っていますがブログでもちょこちょこご紹介させていただく予定です)

 

今日はその中のお店を1軒ご紹介致します。

IMG_6077

つい最近、おひとりさまランチで立ち寄った玉の助。

前から気になってはいたものの、誰かと一緒に「卵かけごはんのランチ」というのもなかなか機会がなく、このたびやっと大好きな卵かけごはんを一人で楽しみました。

基本セルフサービスのこのお店。入店したらまずお金を払います。

IMG_6076

 これが卵かけ定食。こだわりの餌と平飼いで育てた鶏の新鮮卵食べ放題でなんと390円。

真ん中の手作り黒豆豆腐はオプションの日替わりの1品、100円です。

なのでこの写真は490円のセットになります。

IMG_6073

卵は何個でも食べ放題(ただし黄身のみ食べる人は3個まで)。ご飯の量が多いので完食するためには全卵3個くらいの卵が適量でしょうか…。海苔を好きなだけのせてお漬物とお味噌汁と一緒に頂きます。(おいしいー!!(^_-)-☆)なんだか昔懐かしくて心が満たされる味です。他にもおでんもあって一品100円で好きな具を選べますが、なんせご飯の量が多く、主食の卵かけごはんだけでお腹いっぱいになってしまうのであまり欲張って注文してしまうとあとが大変です。

メニューはシンプルなので勝負が早い!私が間食するまでの間に若いご家族連れや、ママ友グループの人たちが次々来店されました。

玉の助は篠山市今田町の立杭の街中にある小さなお店です。弊社からはちょっと離れるのですが三田市からちょっと足を延ばして篠山の立杭焼きあたりを訪ねたい方、または篠山城下町への道中、ちょうどお昼ごはん時に近くを通られることがあったら是非立ち寄ってみてください。