スタッフブログ

メルヘンの世界への入口

設計部  もち   

設計担当の福元です。

先月、完成いたいましたK様邸の新築外構をご紹介させていただきます。

仲のよいK様ご夫婦の掛け合いで

和やかにお打合せをさせていただきました。

またお好みの感覚が近く

完成まで心躍らせながら取り組ませていただきました。

出来上がりは周りを楽しませてくださるK様の人柄が表れている素敵な空間となりました。

DSCN1222_R

玄関ポーチ前の臨時駐車場やお庭のバランス調整のため、

門柱ラインは斜めにすることによりどちらからも広いスペースを確保させていただきました。

 

DSCN1234_R

室内やお庭からの目隠しのため、塀と門柱を合体させていただきました。

 

DSCN1238_R

門柱はメルヘンへの入口をテーマに

K様の夢であるアールラインのゲートで始まり、

動物の置物を飾れる小窓、 K様セレクトの素敵なアイアン表札、

四季折々の植物を楽しむための鉢を吊るすフラワーハンガー、

アクセントとなるポイントレンガ貼りにて門柱を彩らせていただきました。

アプローチはアンティークレンガの風合いや動きのあるラインにより

今にも置物の動物達が動きだしそうな雰囲気に仕上がりました。

IMG_2291_R

訪れる度に置物の動物達が増えておりましたもので

私は密かに門柱ゲートから動物達が出てきているだと思っております(・´з`・)

K様これからもどうぞ宜しくお願いいたします!