スタッフブログ

花見にゆきたい その2

広報部  データくん   

本日も曇天なり

昨日に引き続き空は一面雲に覆われていて春の陽気とはいきません

でも桜はどんどん咲いていますので本日もお花見に行ってみましょうヽ(=´▽`=)ノ

 

今日はスマホではなくコンデジで桜を撮りたいと思います

条件は昨日とほぼ同じです(昨日より空は少し暗め)

DSC00431

昨日のスマホ撮影に比べて影の暗さが無くなりましたが少し暗いです

これ以上明るくすると白飛びが出そうなので押えました

DSC00435

アップも綺麗に色が出ています

DSC00443

 今日は綺麗に桜を撮ることができたので大満足\(^o^)/

 

事務所の裏に咲いている山桜も撮ってみました

DSC00453

DSC00455

DSC00457

DSC00458

ソメイヨシノとは少し違った感じでこちらもいい味がありますね

かなり望遠で撮っているので暗めです

 

おまけ

カメラの機能を使ってアレンジ写真を撮ってみました

DSC00424

DSC00428

イラスト調もなかなかいいかもしれない

DSC00425

 いろいろなアレンジができるので面白い写真が撮れますね

 そんなわけでお花見第二弾楽しく撮影できました

 

それではSEE YOU(^_^)/~