スタッフブログ

ひまわり日記 その4

広報部  データくん   

朝晩の気温が結構下がってきましたね

夏の薄着でバイクに乗ると長袖でも結構寒かったりします

日中は変わらず暑いですが(;´Д`)

 

ひまわり日記4回目ですが、なかなか変化が無く面白味がありません(´・ω・`)

ですので一気に画像を流して行きます

 

9月6日 開きそうでなかなか開かない

向日葵9月6日 (2)

向日葵9月6日 (3)

9月7日 6日同様開かない

向日葵9月7日 (1)

向日葵9月7日 (3)

9月8日 ナナホシテントウ襲来

向日葵9月8日 (1)

向日葵9月8日 (2)

9月9日 これといった変化無し

9月9日 (1)

9月9日 (2)

9月12日 葉っぱの付け根に何か出てきた

向日葵9月12日 (3)

向日葵9月12日 (5)

 

なかなか咲かないですねぇ(´・ω・`)

もう少し気長に待ってみます

 

朝事務所のまわりの石垣から生えている木がぼさぼさなので

ハサミでチョキチョキ切ってみました

ビフォー

剪定 (1)

 

アフター

剪定 (2)

寝ぐせが無くなった程度にはなりました (・∀・;)

時間も無いのでほどほどに終了です

チョキチョキ切ってると中からブンブン羽音が聞こえ、蜂が3匹出てきたので

ほうきで追っ払いましたが刺されると痛そうなので撤収しました

もっと綺麗にしたかったけどまたの機会にということで

 

それではSEE YOU(^_^)/~