スタッフブログ

リズミカルなお庭

工事部  坂林 俊宏   

U様より、リガーデンのご依頼を頂きました。(三田市から近いです)

施工前はこのような形でした。

20160529_145213

 

 

車庫の出入り口は枕木敷になっていますが、どのように変わるか。ご期待下さい。

20160529_145449

 

 

取り壊し後はスッキリ。安全対策として坂林カラーのグリーンコーンとバーを並べまています。

20160708_105930

 

このシマトネリコを残しての計画です。

それにしても、カラーコーンの直角ラインが測ったように出ています。細田職人の性格ですね。

20160708_105857

 

こちらから完成写真です。

門柱は笠木にモールディングを付け豪華な仕上がりとなりました。

門を入ると黄色い砂利を使った洗い出し。この洗い出しの時のモルタルに隠し味が入っています

IMG_1986

 

オーバードアとシマトネリコの関係が気になりましたが、なんとかスペース的に上手く納まりました。

門柱右側の壁には一部スリットを設けデザインフェンスをはめ込んだ設計となっております。

お金は勿論高くつきますが、後で入れるとなるとより高くつきます。

IMG_2021

 

階段やモールディングの段差、レンガの色や洗い出しの拘り。

気持ちの良い流れやリズミカルな音が響いてきそうな、心地よく仕事をさせていただきました。

IMG_1946

 

一年後の植物の生長が楽しみです。

IMG_1979

 

今、坂林盛樹園(フィーリングガーデン)で流行っている、石工事です。

土間に使ったり、土留や門柱に積んだり。(もともと枕木敷だった場所)

IMG_1954

 

坂林盛樹園(フィーリングガーデン)の外構は植物と石と左官の組み合わせが大変多く、時にはバランスをみて

景石を置いて見たり植栽を増やしてみたりとアドリブを加えながら完成させて行きます。

IMG_1951