スタッフブログ

尼崎市 A様邸  小スペースにやりたいことを詰め込んで

設計部  フィーリングガーデン   

こんにちは!!設計の山本です。

今回は、尼崎市A様邸をご紹介させて頂きます。

 

土地柄的に住宅が密接していてお庭の制約がありましたが、A様のされたいことを詰め込ませて頂き、緑いっぱいで、且つ、プライベートスペースを確保させて頂く外構・お庭をご提案をさせていただきました。

 

IMG_2775

道路に密接している建築ポーチ前に門柱を設置して手摺&道路と玄関にワンクッション置いてます。

表札はデイライト機能付きで、主張しすぎないシンプルなものを。

レンガタイルをポイント的に張らせて頂き、可愛さをプラスしてます。

IMG_2778

ヴィンテージレンガのアプローチも、周りの植物となじむように敷かせていただきました。

IMG_2816

ポストはボンボビ+ボビラウンドポール。取り出ししやすいようにオプションのレバーも設置してます。

ボビで一番悩んでしまうのが色。

前取り出しのボビで13色、後ろ取り出しのボンボビで8色のカラーバリエーション!!

A様もお悩みでしたが、アクセントカラーのレッドがとても映えてます(^^♪

IMG_2809

IMG_2788

デッキは敷地ぎりぎりまでサイズを広げて、目隠しフェンスでしっかりカバーして、プライベートスペースを確保。

洗濯物を干したり~、テーブルを置いてゆっくりくつろがれたり~♪

阿部邸

施工途中となりますが、中はこんな感じ。

デッキ下に桝がありますので、点検口を設置してメンテナンスもしやすいようになってます。

 

植栽も境界沿いに入れさせて頂いたので、緑いっぱいなお家になりました(*^^*)

A様、この度はお家作りのお手伝いをさせて頂きまして、ありがとうございました!!