スタッフブログ

坂林盛樹園に来るには(;´Д`)

広報部  データくん   

本日は冬至ということで昼間が一番短いのですね

朝から三田市だけでなく関西広域で霧が発生しているみたいで

テレビで道路交通情報センターを見ていたら高速道路も速度規制がかかっていました

IMG_4911

 もや~としていて幻想的かな(;´∀`)

 

 

坂林盛樹園の事務所へ初めて来られる方は

ほぼたどり着く事ができない

ほとんどの方が場所がわかりませんと電話をかけてこられます

自分も初めて来た時通り過ぎてしまったのは内緒/(^o^)\

 

では何がそんなに難しいのかを見ていきましょう

まずは周辺地図で確認

49号線から側道へ抜け細い道に入らないといけません

地図

近くに目印になるものが幾つかありますが

1.花山の湯(三田スポーツクラブゴルフ練習場)

2.共生センター入口にある喫茶店のやまぼうし

3.地図に矢印を書き込んだ場所にある石の記念碑

 

3まで来ることができればほぼたどり着いたも同然なんですが

やはり脇道への入り口がわからず49号線をそのまま進んでしまい

花山院の麓(地図で琴引茶屋と書かれた所)の駐車場から電話を

かけてくる方が非常に多いです

 

そこで記念碑から事務所までを写真と漫画で解説してみようと思います( ´∀`)b

 

Comic_001

Comic_002

Comic_003

Comic_004

Comic_005

Comic_006

Comic_007

Comic_008

 

いかがだったでしょうか

入口さえ見つけられれば意外と簡単に来れるんです

それでも迷われた方は事務所までお電話を頂けましたらすぐに

近くまでお迎えに上がりますのでご心配なく

 

という事で今回は事務所への行き方でした

それではまたSEE YOU!(^_^)/~