スタッフブログ

遅ればせながら…新年明けましておめでとうございます。

広報部  フィーリングガーデン   

しばらくブログが書けていませんでした。お久しぶりです。そして新年明けましておめでとうございます。

最近は携帯で新年のご挨拶を済ませて年賀状は出さないという人が増えてきましたね。 我が家では枚数は減ったものの、まだ毎年年賀状を書いています。 年末の大掃除やお買い物、年賀状作成と私が忙しそうにしているのを察したのか… 愛猫のハクがお手伝いをしてくれました。 でもありがたいようなありがたくないような・・・・・・・・。 1

 

さて、坂林盛樹園も今月からこども園の大規模物件や比較的大きな工事が始まり、みんな忙しい日々を過ごしています。 当ホームページの採用コーナーにも掲載させていただいておりますが、坂林盛樹園では現場の職人さんと協力業者さんを募集しております。

外構工事は、10年後も生き残れる貴重なお仕事です! この仕事は、知識と技術を身に着ければ70才過ぎでも高給所得が望めます。 お仕事内容は、造園・お庭外構工事職人・植栽管理 電気工事、剪定、現場作業。(石貼り、左官、植栽他、様々な技術を身につけることができます) 経験のない方も慣れるまで一緒に作業して覚えていただけます。

今後、AI(人口知能)が進み、5年~10年後には、工場の作業やスーパーのレジなど、事務職までがロボット化によって仕事がなくなっていくことになります。

そんな中、私たちの仕事である、お客様の家の周りのお庭、門、カーポート、フェンスなどの工事(外構工事)は、AIではできません。 デザインを作る、地質調査を行う、地中の配管を調べ、適切な工事を行う、オシャレなお庭を作るには、人のアイデアと職人の技が必要なんです。

どんなにAIが進化しても私たちの外構工事は、なくなりません。私たちは、常に10年先を見越した仕事のあり方を追求しています。 また、外構工事は、お客様の喜びや感動を直接身近に感じることができる大変やりがいのある仕事です。

腕に覚えのある方、体力に自身のある方、私達を一緒に仕事しませんか? 求人に関するお問い合わせ、お申込みは弊社までお気軽にお電話下さい。