スタッフブログ

やっぱり花よりダンゴ

広報部  データくん   

みなさん選挙行きましたか~!

選挙に行くとなんと(有権者は)投票ができるんです

政治に興味が無い人も、不満がある人も、期待を持っている人も

是非清き一票を投票箱へ

 

さて、選挙に行ったついでに寄り道です

ちょうど桜の開花が8~9分咲きといった感じでしたのでこの週末を逃すと

次の休みには散っているかもしれません

三田市で桜を見るなら武庫川沿いが整備されていて良いかもしれません

さくら

桜

お天気も良く花見に来ている人も結構いました

 

弊社事務所周りの桜も咲いていました

↓画像をクリックすると動画に飛びます

事務所と桜

 

桜の季節と言えば旬なものがありますよね

この時期スーパーでもズラッと果物コーナーに並ぶいちごです

いちご

旬のものはやはりその時期に食べるのが一番かもしれません

 

もうひとつ旬とは関係無いですがこちらを作りました

ドーン!!

ホットケーキ1

 

切ってみるとこんな感じになります

ケーキシロップが切れていたのでチョコレートシロップをかけて完成

ホットケーキ2

正体はココア入りホットケーキです

 

綺麗な花を眺めるのもいいですが、美味しいものにも目がありません

花より団子ですねぇ(;´∀`)

 

それでは今回はこの辺で

SEE YOU!(^_^)/~