スタッフブログ

あなたは誰と?

広報部  データくん   

6月も後半に差し掛かりましたが

梅雨に入るのか入らないのか

なかなかはっきりしない天候が続いています

 

さて、そんな微妙な天気の中

6月17日がやってきました

 

6月17日って何の日??

 

満月です!!

 

そして6月の満月は「ストロベリームーン」と呼ばれています

名前の由来はアメリカの方だそうです

毎月の満月にそれぞれ名前がついているので興味がある方は検索してみてください

Wikipediaによると

ストロベリームーンには
「恋を叶えてくれる月」の異名があり、
好きな人と一緒に見ると結ばれる
恋愛運が上がるという俗説がある」

だそうです

初耳ですけど(;・∀・)

 

さあ満月が出て、梅雨の時期なのに空は晴れているとなれば

撮るしかないでしょ

ストロベリームーンを!

 

カメラと三脚持ち出して

家の前で構えます

 

お月さん出てこいやー٩(๑òωó๑)۶

ストロベリームーン

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

まぁわかってはいましたが普通の満月でした(´・ω・`)

全然ストロベリーでも何でもない

 

つまらん

だったらストロベリーに染めてやろうじゃないか

ポチポチ設定弄ればほらこの通り

ストロベリームーン赤

誰がどうみてもストロベリームーンじゃないか!

 

赤ができるんだったら他の色も

ストロベリームーン金

ゴールデンムーン

シルバームーン

モノトーンも月らしくて良いですね(^o^)

 

月に一度のお月さん(満月)

たまには夜空を見上げてみてはいかがでしょうか

 

ちなみに私は蚊たちと一緒にストロベリームーンをみたので

足が超かゆいです(T_T)

 

それではこの辺でSEE YOU!(^_^)/~